トライやるウィーク

こんにちは(*^_^*)!

 

今年も、私達の会社はトライやるウィークを受け入れました!

トライやるウィークとは、兵庫県内の中学2年生を対象とした

1週間の職業体験のことです。

 

 

昨年と同じく、今年も男の子2人が参加してくれました。

やはり、機械や車関係となると、男の子に人気なようですね(`・ω・´)

私達の会社は、明石市や兵庫県から出る公共工事を主に

請負っております。

そして、今請負っている道路工事に今回のトライやるウィーク参加の男の子2人は

チャレンジしていただくことになりました!緊張ですね~!

 

 

 

 

それでは、実際の現場の様子を見てみましょう(^^)/!

 

 

まずは、こんなに重たそうで、難しそうな機械に挑戦していただきます!

不安になりますが、横に実際の作業員が付いていますので、安心ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

また、こんな大きいユンボにも乗っていただき、操作していただきますよ!

こちらの作業は、会社の敷地内で行います。

見切れていますが、こちらの作業もすぐそばに指導員がいます。

なかなか普段経験できない体験ばかりですね(●^o^●)

 

 

 

 

そして、最後に会社の入り口の前で2人でパチリ!

おとなしそうな男の子たちでしたが、現場での顔は真剣そのものでした。

 

 

 

 

 

道路は私たちの生活になくてはならないもの。

その一部に関わることができるというのは、とても貴重な経験であり、

今後絶対なくならない、大切な仕事だと思います。

確かに暑い夏も寒い冬も外の現場で、体力がいる大変な仕事です。

ですが、完成した道路や建物が目に見えることで、

とてもやりがいを感じることが出来る、幸せな仕事だと思っています。

今回の学生さんにも、何か大切なものを感じられた1週間であれば幸いです(#^.^#)