2019年★トライやるウィーク

お久しぶりです!

なかなか更新出来ておらず、申し訳ございません。

 

 

 

 

 

今回は、6月の第一週目!3日の月曜日から7日の金曜日までありました、

トライやるウィークについて更新します♪

昨年に引き続き、今年も参加させていただきましたよ!

 

 

 

 

例年男の子の参加が多かったものの、今年は珍しく女の子2人が来ました。

花があって、いいですね🌸

現場も、事務所も笑顔が多かったような・・・😄(笑)

 

 

 

 

ですが、女の子であれ例年通り、武貞興業に来たならば、

しっかり現場作業や、重機での作業にも取り組んでいただきます!

 

 

 

 

まずはユンボでの作業です。

いわゆるショベルカーというものですね。

現場で発生して土やがれき類をすくって、移動させる作業が出来る重機になります。

 

これはかなり迫力がありますね!

高さもありますし、重機自体の重さも14トン以上になります!

 

 

中では、ばっちりピースが決まっていますね♪

もちろん作業時には、近くにベテランの作業員がいて、

的確な指示を送っています。

 

 

 

 

 

しかも!!

今回は社長の勧めで、会社で一番大きい車、10トンダンプカーにも

乗ることが出来ました。

 

 

中に乗っている人が小さく見えますねΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんとに乗っているのか・・・?

 

 

こちらの写真の通り、しっかり乗っています♪

社長の隣で、ピースも決めて、楽しそうですね。

普段乗る車とは、視点の高さが全く違うので、初めての経験だったと思います。

事務員の私でも乗ったことないのにー!羨ましいです(;_:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に会社の前にて写真を撮って、5日間終了となりました。

今回の経験は二人にとって、どんな経験となったでしょうか?

朝から晩まで野外で作業することは、普段学校内で過ごす2人にはきつかったかもしれません。

ですが、2人とも笑顔で作業に取り組んでいる写真が多く、

仲間と共に頑張る大切さが、わかってもらえたかな、とも思います。

 

 

 

 

これからもなくならない、大きなやりがいを見つけることが出来る工事の仕事に、

男女問わず、たくさん魅力を感じてもらえる人が増えていきますように♪